ページ

2016/11/16

ティエンポスタッフと行く Mallorca Tango Festival 2016

ティエンポが開催している桜タンゴフェスティバルにも出演するDJ Ariel Yuryevicがスペインのマジョルカ島でオーガナイズしているタンゴインターナショナルフェスティバル「Mallorca Tango Festival」。今年は初めてサンティアゴの引率でティエンポからも参加。どんな旅になったのでしょうか。参加者の皆さんに旅の感想を聞いてみました。


《タンゴ受講生 Rumiko Yukiさん》

今回のマジョルカ タンゴフェスティバルは主催者のお気遣いを随所に感じる、とても温かな雰囲気でした。


ワークショップのパートナーを予め見つけてくださったり、ミロンガでのテーブル席を用意してくださいました。
フェスティバル参加者のレベルも、年齢層も!高くて驚きました。想像を超える豊かな音楽性を体感できるリードで、一曲ずつがまるでドラマのよう。1タンダ(4曲)も踊れば、それこそ二人で人生を共に歩いたかのような連帯感が生まれる。もちろん初対面の人と即興で踊るタンゴにもかかわらず、そんな気分になる経験は初めてでした。



タンゴも、ミロンガも、ワルツも、こんなに楽しかったんだ!と目が覚めたような5日間でした。

旅行中、全ての手配や通訳、観光や美味しいレストランの案内など、献身的に働いてくださったサンティアゴに、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年、福岡で開催されるサクラタンゴフェスでは、たくさんの参加者に喜んでもらえるように、私たちも協力していきます。
貴重な経験をさせてもらい、本当にありがとうございました!



----------------------------------

《Misuzu Yasudaさん》

スペインは、オリーブとワインの国でした❤️
オリーブの美味しいオイルと実と、見たこともない立派な木と、なみなみと注がれるワインやCAVA(スパークリングワイン)!
そしてまた、どの料理も美味しくて、口に合わないものなんてひとつもなくて返ってビックリ‼️
私がイメージしていた地中海ピッタシの石畳や鮮やかな緑の木枠の窓に薄いクリーム色の石造りの家々。小さな集落の素朴な教会に街中の豪奢な教会。マジョルカの人達がどんなに町並みを大切にしているかが分かります。



あ〜〜、タンゴのツアーでした!ワークショップにミロンガ、とても刺激的で楽しかったのですが、最後の日のミロンガは、疲れて寝てしまい行きそびれたというおまけ付きで、今度はペース配分をしっかりしなきゃ!と思った事でした。また行くんかい⁈と1人でツッコミを入れつつ楽しい楽しいツアーでした。



サンティアゴ、大小様々なトラブルに対応してくれて、ホントにお世話になりました!
有難うございますm(_ _)m



0 件のコメント: